2011年10月06日

これは偶然? それとも・・・?

昨日のブログで、
「この際、仕事作っちゃって・・・」
みたいなことを書きましたが、なんと・・・














さっそく今日、仕事の電話が!!!!


日本の案件じゃないですよ!
中国案件です。

しかも、中国国内の大手メーカーの案件!

いや、どうしましょう。

こんな偶然はあるんだろうか?それとも必然?

偶然のはずなんだが、何かがおかしい。

いったい誰の仕業?


みたいな感じで、ちょっと興奮気味の電話の対応をしましたが、よくよく聞くとやる気があるかどうかレベルの打診で実際はまだわからんとのこと。(もちろん、やる気満々です!と答えました)


いや〜なんなんでしょうね〜、ちょっと鳥肌立ちましたよ。

日本のクライアントからの電話だったので、案件が正式受注になった場合は、日本側で取引をすることになると思うけど、(会社できてないんでそうしないとマズい)なにせ誰もがしっているメーカーですからねー。

かなり強力な営業ツールに発展できます!


いや〜決まって欲しいな〜。

それにしても偶然とは言え、タイミングがタイミング。
ただの偶然とも思えず・・・



ちょっと気持ち悪いっす。





↓不思議な流れが起き始めてますが、今日も応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
posted by watason at 01:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク張らせてもらいました〜。

ところで、中華系企業と取引する際はお気をつけになって下さい。以前、私は台湾系の会社にいましたが、契約書にサインしていないことを根拠に土壇場でひっくり返したりということを何度も見ました。

台湾系でこんな感じなので、大陸系とかの場合は、よほど紹介者を信用できる場合じゃないと、持ち出しになっちゃいます。
Posted by 鳳梨de中國 at 2011年10月10日 18:07
アドバイスありがとうございます!
確かにまわりでもあまりいい話は聞きません。

合弁で一度会社を作ったけど、騙されたので独資で作り直したなんて話も聞きました。

十分に気をつけたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by watason at 2011年10月11日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。