2012年02月23日

書類は渡したぞ

実は先週、かれこれ1年以上付き合いのあるコンサルの方が日本に来られて、これはチャンス!と思い来社していただいた。こちらの業務が激務過ぎて、上海に行けるような状況ではなかったので、このタイミングで登記に必要な書類を一式渡す。

これらの書類を用意するだけでも、ちと苦労があったのでひとつ肩の荷がおりました。

社名候補や登記する業種、経営範囲などを伝え、今週さっそく工商局へ行ってくれたようです。

さて、やっとスタートした会社登記ですが、どうなることやら・・・



下の写真は、無性に小籠包が食べたくなり自分で作って大失敗したの図。

蒸した方は、小籠包のはずが肉まんになってしまった。。。!


肉まん.jpg



生煎にもチャレンジしたが、決しておいしくはない。

生煎.jpg


小籠包と生煎は上海で食べるべきだと身に染みて思うのでありました。。。




あ、次は中国で会社を作る際の社名について触れてみたいと思います!!




クリックしてくれるとうれしいです!!!
上海情報がいっぱいあるよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
posted by watason at 03:46| Comment(0) | 会社設立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]