2012年08月19日

日本からのお掃除グッズ持ち込み

これまで、上海に滞在中はホテル生活だったが、今週からの滞在は事務所兼住居での生活になる。

部屋を契約する際、掃除はしておくと大家は言っていたが、かなり怪しいので初日は自分で掃除をする予定。

上海で買えるものは現地で買えばいいかと思っているが、売ってないものは日本から持ち込むつもり。

現地で売ってないものってなんだろう。。。




激落ちくんみたいなのはあるのかな?







ジフのような研磨系はどうだろう。
あっても中国語がわからんので探せるかな?






あとカビキラー。
風呂場が汚かったので、これは欲しい。








あ、あとあれだ。髪の毛溶かすやつ。
パイプユニッシュだっけ。
これも最初にやっておきたい。






クイックルワイパーみたいなのも欲しいなー。フローリングだし。






中国語がちゃんとわからんので、結局全部持ち込みそうな予感。。。
でも、預け荷物に入れるとはいえ、液体ってこんなに持ち込めるんだっけ。。。


何はあって、何がないなど知ってる方、教えていただけると大変ありがたいです。






ランキングに参加してます。よろしければクリックを。
ブログから得られる情報も多く大変助かってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by watason at 18:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!

記事の掃除グッズ、上海でも手に入ります♪
ジフ以外は見ました!日本よりは高いですが。。持ち込む重さを考えると。。
類似品で現地のものも安くであります!
靜安寺横の久光の地下にもありますし、日系スーパーでも♪

とっくに情報仕入れてたら、すみませぬ。。
Posted by きなこ☆ at 2012年08月21日 10:40
きなこ☆さん

初めまして。コメントありがとうございます。

また、お返しが遅くなってごめんなさい。

結局、ほとんど持ちこんでしまいました。。。●●キラーはだめかなと思いましたが、いけちゃいましたね。

ジフとマイペットが手元になかったのですが、カルフールでジフっぽいものを見つけたのでさっそく購入しました。

久光としんせん館意外の日系は知りませんが、本当に困まるまでは、類似品で行こうと思います。

いざとなれば、また日本から持ち込めますし。

情報ありがとうございました!
Posted by watason at 2012年08月25日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。